うどん県で昼と夜にうどんを喰らう [旅]

うどん県で昼と夜にうどんを食らいました。


一軒目は、以前、地元の方に案内してもらった上原屋本店。

栗林公園の目の前にある名店。

以前入ったときは昼食の時間帯だったので混んでいましたが、

今日は15時だったこともあり、ガラガラ。


IMG_5258.jpg


とにかく、汁が旨い。

街中でこれほど旨いうどん屋はなかなかありません。

ぜひ。



夜はカレーうどんで有名な鶴丸。

ここも以前、地元の人に教えてもいました。

東京だと、飲んだ〆はラーメン、だったりしますが、

うどん県民はカレーうどんが相場。


あっさりだけど、コクがある、ちょっと矛盾したカレーうどん。

なんとなくですが、カレーヌードルのような味わい。


IMG_5270.jpg


お目当てのカレーうどんが届く前に豆腐のおでんを食べるのがうどん県民の習性らしい。

味噌と辛子が入ったタレがかかっています。

これを食べながら、ビールを飲むのがうどん県民なんです。


IMG_5269.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。