五回目の気仙沼。ラーメンも福よしの料理も旨かった [旅]

人生五回目の気仙沼でした。
初回は2008年。
港のうしろに山があったので、どこかに登れば港を見下ろせるのではないか。
そう思いレンタカーを走らせ、必死になって見晴らし台を探した。
あっちでもない。こっちでもない。
どこへ行けばいいのか、まったくわかりませんでした。
やっと高台へ行くことができました。
時刻は夕方。
目の前に広がる絶景に一目惚れ。
これが女だったら、家には帰らなかったかも。
こんなに美しい港町は初めてでした。
一目惚れした女はたくさんいたけど、風景は初めて。


P1150596.jpg

その夜、「福よし」で名物料理をご馳走になり、地酒を飲んだ。
縁もゆかりもない自分でしたが、気仙沼が大好きになった。

そして五回目の気仙沼。

IMG_5230.jpg



IMG_5236.jpg

 

旨いラーメン。
旨い魚と出会うことができました。
福よしはやっぱり旨かった。
信頼できる居酒屋の店主と出会うことができました。


IMG_5202.jpg


IMG_5217.jpg

IMG_5220.jpg




IMG_5221.jpg

もう少し復興がすすんでいるはずだ、と思っていたのだが。
相変わらず更地が多く、残念でした。


IMG_5250.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。