芦別名物のガタタンと遭遇 [旅]

ガタタンとはなんぞや。

かもい岳温泉に泊まった翌日、芦別に向かいました。
何を食べるべきか、考えていたら、
芦別にはガタタンなる料理が有名だと知り、食べに行くことに。
ガタタンを食べさせてくれる店は、宝来軒といいます。
カーナビに「宝来軒」と打ち込み、目指したのですが、
芦別駅前にも、繁華街にもその店はありません。
ぐるぐる回り、もうやめようかと思っていたら、やっと発見。
これがガタタンのメッカ、宝来軒です。

IMG_3589.jpg

カウンターに座ったら、ガタタンの説明文を発見。

IMG_3586.jpg

待つこと10分ぐらいでしょうか。
ガタタンラーメンとご対面。
具だくさんのラーメンでした。
あんかけのスープの中にいろいろな具が入っています。
味付けは塩味。
簡単に言うと、あんかけの湯麺。
かなり腹がふくれました。

あんかけの具をチャーハンにかけたガタタンチャーハンもありました。

IMG_3587.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。