感動的な朝食を提供する宿。かもい岳温泉 [旅]

久しぶりのアップです。
一昨日と昨日で北海道へ行ってきました。

ビジネスホテルや旅館の朝食、とくにビュッフェスタイルの場合、
まったく期待していません。
袋から出しただけの、金太郎飴的な朝食など、食べなくてもいいとさえ思っています。

ところが。
朝、宿の周辺を散歩していると、おいしそうな、温かい香りが漂っていました。
宿の周辺はこんな風景です。

 かもい岳温泉朝食8.jpg

 

朝食を提供している場所へ行ってみると、案の定、ビュッフェスタイルでしたが、
みるからに手作りの惣菜がたくさんならんでいます。

真っ先に目に飛び込んできたのは、地元で穫れた完熟トマト。

 かもい岳温泉朝食4.jpg

 

きんぴら。

かもい岳温泉朝食3.jpg

山菜。

かもい岳温泉朝食5.jpg

行者ニンニクとキャベツの炒めもの。

かもい岳温泉朝食.jpg

 

かもい岳温泉朝食2.jpg

かもい岳温泉朝食6.jpg

かもい岳温泉朝食7.jpg

 

などなど。

料理を運んでいた女性はみなお祖母ちゃん。
聞くと、昨日から仕込みをしたものもあるそうですが、
「朝4時から作りはじめました」と教えてくれました。
女性3名が金太郎飴ではない、手料理の数々を用意してくれたそうです。

山菜は春先、山で採ってくると聞きました。
となると、熊と遭遇する機会も。

朝食が7時からで、7時40分には宿を出たかったので、
すべての料理を完食できなかったのが残念でした。
驚きました。
こんな素晴らしい朝食を食べさせる宿があるんですね。

「かもい岳温泉」といいます。
冬はスキーのメッカ。
http://kamoi-hotel.jp/menu.html












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。