能登の食材で作った美味 リストランテASOにて [食材]

石川県の食材を紹介するイベントに行ってきました。
会場はリストランテASO。
ASOの高松優シェフが石川県のさまざまな食材を使ったイタリア料理を作ってくれました。その中でもピカイチだったのがこれ。
なんだかわからないと思うけど、すげえうまかった。
もち米で作った「焼きリゾット きのこ風味」
思わず2個も食っちまったぜぃ。


もち米のリゾット.jpg


これまたなにがなんだかわけわかんねえと思うけど、お餅です。
能登では餅に天然塩を入れて作るんだそうな。
うめんだ、この餅。
ただ焼いただけなんだけど、醤油もなんにもいらねえ。
あまりにうますぎて3個も食っちまった。
んでもって、ごねてごめまくり、一袋もらっちまっただよ。
明日、焼いて喰おう。
(おめえ、どこの生まれだ?)

奥能登の餅.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。