井桁良樹シェフの料理教室に参加しました [中国料理]

小学館の雑誌『男のだいどこ』主催の料理教室に参加させてもらいました。
先生は中華料理の井桁良樹さん。
井桁シェフがNHK「あさイチ」で料理を教えているのを見ていて、
ぜひ習いたいなあと思っていました。

井桁良樹さん.jpg

お題は「汁なし担々麺」。
先生に教えてもらったあと、会場で自分でも作ったのですが、
できあがった料理は似て非なるもの。
こちらは井桁先生が作った料理。

汁なし担々麺.jpg

こっちはデブデブ作。
「なんじゃこりゃ」でしたが、味はばっちり(と思いたい)。


汁なし担々麺2.jpg

会場は銀座にある東京ガスの「Studio+G GINZA」。
設備は料理学校と同じぐらい整っていました。
あれにはおったまげた。

会場.jpg

詳細は9月20日頃発売の『男のだいどこ』に掲載されると思います。
次回もぜひ参加したいです。
料理好きの貴殿も参加しませんか。
もちろん、淑女のあなたも大歓迎。

やっぱり料理はおもしろい。
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。