汗をかいたら、塩分補給。夏の常識です [食材]

ほぼ毎日、朝6時頃からウォーキングをしています。
2時間ほど、早歩きをすることで
体力づくりに役立っているようです。

2時間も歩くと、汗でびっしょり。
帰宅後、サプリメントが欠かせません。
といっても健康食品のたぐいには興味はなし。
デブデブが摂っているのは塩。
ただの塩です。
「汗をかいたら塩じゃなぃかぃ」という塩100%の
天然サプリメント。
輪島の海水で作った塩を売っている橋本姉さんが扱っています。

塩のサプリ.jpg

 

この手のサプリメントがいくつか売られていますが、
添加物が含まれるものもあります。
でも、こちらは塩しか入っていません。

塩のサプリ3.jpg

 

あのお菓子のようなパッケージに入っています。
塩がさらさらしていて、くっつかないのがウリだそうです。

外回りをされている人にもおすすめしたい。
厨房で汗だくで調理をする人もぜひ。



塩のサプリ2.jpg

熱中症予防にいいかも。
興味のある方はこちら。
http://shop.wajimanokaien.com/?pid=32881347


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

marumi

2時間も歩いたらかなりの距離ですよね。
毎日1万歩以上歩かれてるんでしょうね~
それだけ歩けば塩分補給も必要ですね。
by marumi (2011-07-05 18:02) 

ナツパパ

たしかに、これからの時期身体を動かしたら水分と塩分の補給は欠かせませんね。
海水から作った塩なら、ミネラルも多く含んでいそうです。
これは良いですね。
by ナツパパ (2011-07-05 20:16) 

中島茂信

marumi さん
走るのはしんどいんですが、歩いていると時間があるというか、暇なのでいろいろなことを考える余裕があるんです。
オツムもすっきりします。
by 中島茂信 (2011-07-05 23:29) 

中島茂信

ナツパパさん
スポーツドリンクは意外と太るし、塩分も摂取しすぎる傾向が高いです。塩だけのほうがいいかも
by 中島茂信 (2011-07-05 23:30) 

krause

毎朝2時間も歩いているとはすばらしい!私も、見習わなくてはなりません(最近、体重が増加気味なもので・・・・)。
by krause (2011-07-06 16:43) 

中島茂信

krauseさん
歩くのは気持ちがいいです。金もかからないし。いいことづくめです
by 中島茂信 (2011-07-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。