ハンバーグづいています。夕飯に食べた250gの肉塊 [洋食]

ちょっと仕事でいま、ハンバーグづいています。
今日食べたのは、「ザ・ハンバーグ」という店のハンバーグ。

じつは、この店は150gから50g刻みで
ハンバーグの大きさを指定できます。
デブデブが頼んだのは250g。
厚みもあり、かなりデカイです。

ザ・ハンバーグ.jpg

 

この画像だけを見ても、その大きさが伝わりませんが、
こうするとわかるかあ。

ザ・ハンバーグ2.jpg

この店のハンバーグの特長はソースなどを
かけなくても食べられるように味がついています。
その味付けは企業秘密。
教えてもらえませんでした。
醤油をかけたダイコンおろしをつけて食べてもうまいのですが、
そのままでも十分おいしかったです。
ちなみに1000gのハンバーグも頼めるそうです。
1kgのハンバーグがどの程度のサイズなのか、
まったく想像できません。
挑戦しようとも思いませんけど。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

えみ

ハンバーグ大好きです♪

半熟たまごをのせるのがGOOD☆

ビックリドンキーのハンバーグをいちど

食べてみたいと思っているわたしです。

(^^)

観賞植物はお部屋の空気をきれいにしてくれるので

とてもありがたいですね♪

バナナの木が効果大と聞いたことがありますよ☆

(* ^ ^)
by えみ (2011-07-05 00:22) 

ベアトラック

1000gのハンバーグ、全く想像出来ません!
by ベアトラック (2011-07-05 06:57) 

ナツパパ

大きさもさることながら、じつに旨そうな出来上がりですねえ。
こういうハンバーグ、食べたいなあ、大好きなんです。
by ナツパパ (2011-07-05 08:50) 

中島茂信

えみさん
バナナの木を部屋の中で育てられるんですか? 哀しいかな、そっちの知識はまったくありません。
by 中島茂信 (2011-07-05 20:41) 

中島茂信

ベアトラックさん
たしかメニューには1350gってのもあった気がします。ほとんど大食い選手権です。この歳になると、うまいものを少し食べることができれば幸せ。でも、昨日、300gならクリアできそうでした。
by 中島茂信 (2011-07-05 20:43) 

中島茂信

ナツパパさん
この店は高田馬場にあります。ナツパパの守備範囲じゃないですか?
by 中島茂信 (2011-07-05 20:44) 

krause

おいしいハンバーグ、食べたい!です。
by krause (2011-07-06 16:44) 

中島茂信

krauseさん
うまかったです。食べに行ってください
by 中島茂信 (2011-07-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。