『おやつまみ』の打ち上げで賛否両論で食事会 [日本料理]

ぶんか社刊『笠原将弘のおやつまみ』の出版祝いと、
打ち上げを兼ねて、昨晩、「賛否両論」で食事会をしました。
昨晩いただいた料理の一部を紹介します。

地鶏と冬瓜の椀物。


賛否両論.jpg


お造り。
醤油のほか、赤玉ねぎと塩昆布の自家製タレも登場。


賛否両論2.jpg

この自家製タレが旨くて、デブデブは思わずなめてしまいました。


賛否両論3.jpg

 

鮎の一夜干し。右下がウルカです。


賛否両論4.jpg

 

ご飯と味噌汁。
ご飯は鯛と新生姜。ピリッとした新生姜が旨い。

賛否両論5.jpg

賛否両論6.jpg

 

〆はデザート。
賛否両論では通常6種類のデザートを用意してあります。
どれもこれもうまそうなので、全種類頼むことにしています。
右下の最中は温めた皮に、自家製の餡をはさんでくれます。
中央の上は大葉のシャーベット。
さっぱりとしていてこれまた旨いんです。
でも、左上のきな粉のアイスクリームも大好き。
左下のプリンも大好物。
ババロワも捨てがたい。
なのでいつも全部食べないと気がすみません。

賛否両論7.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ナツパパ

なんとまあ、美味しそうな料理ですねえ。
さすが笠原さん。
ちなみに、このコースでおいくらくらいなんでしょ。
by ナツパパ (2013-06-23 00:30) 

中島茂信

ナツパパさん
上でアップした料理のほか、4品ほど食べて、6300円です。
信じられますか?
by 中島茂信 (2013-06-23 07:36) 

mei

笠原さんの本は2冊所有させていただいております。
お店にも絶対に行ってみたいです!
でも、予約が難しいのですよね(>_<)。
by mei (2013-07-03 17:05) 

中島茂信

meiさん
賛否両論に一度、足を運ぶと予約もしやすくなったりするのですが、初回はなかなか難しいかも。でも、チャレンジしてください

by 中島茂信 (2013-07-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。