本年もよろしくお願いします [日本料理]


皆様、今年もよろしくお願いします。

結婚以来、拙宅のお節はいつもこんな感じです。
近所で買ってきたものもありますが、
家内が作ったものや、
いただき物が登場します。

お節.jpg



酒は森田酒造謹製の荒走り。

荒走り.jpg

 

デザートは家内が作ったケーキ。
黒豆と栗が入った。日本酒を利かせたケーキでした。

新春のケーキ.jpg

この後、実家に帰り、9時間ほど、食べ続け、
腹ははち切れんばかり。
そこで一句。

おもしろきこともなき世を 
おもしろくすみなすものは食なりけり


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

たかれろ

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ささやかですが、お年玉で~す♪           

    ( ・∀・)っ[nice!]

by たかれろ (2012-01-02 07:23) 

mei

今年もよろしくお願いいたします(^^)。
by mei (2012-01-02 10:18) 

中島茂信

たかれろさん
今年もよろしくお願いします。
お年玉、ありがたま金

by 中島茂信 (2012-01-02 10:38) 

中島茂信

meiさん
本年もよろしくお願いします

by 中島茂信 (2012-01-02 10:38) 

sonata

いつも記事楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。
by sonata (2012-01-03 11:12) 

中島茂信

sonataさん
本年もよろしくお願いします
by 中島茂信 (2012-01-03 11:57) 

ぺこりん

あけましておめでとうございます。
ケーキ、とってもおいしそうですね。
by ぺこりん (2012-01-03 18:13) 

中島茂信

ぺこりんさん
愚妻は、ケーキの中でも得意とするタイプだけはそこそこ旨いです。ケーキ教室に通っただけのことはあります。でも、たまに作るケーキよりも毎日食べるものを習ってほしかった。
by 中島茂信 (2012-01-03 23:51) 

Jenny♪

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします!

奥様手作りの日本酒の利いたケーキいいですねぇ!
黒豆でお正月のデザートに洒落てます♪
森田酒造の荒走り美味しいですね。今年初めて呑みました^^;
by Jenny♪ (2012-01-06 23:05) 

中島茂信

Jenny♪さん
本年もよろしくお願いします。

正直言って、ケーキは旨かったです。
by 中島茂信 (2012-01-07 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。