久しぶりに石焼ビビンバを外食 [ランチ]

本日、恵比寿で仕事が終わり、
ちょっと遅めの昼飯を食べました。
カレーがいいという話も出ましたが、
「恵比寿でカレーってどこよ」
という話になり、カレー案は却下。
目の前にあった韓国料理屋に入店。
久しぶりに石焼ビビンバを食べました。

石焼ビビンバ.jpg

 

家庭で石焼ビビンバを食べようと思っても
この器が高くてなかなか買えません。
「石焼ビビンバは外で食べるもんだ」
とあきらめていたご同輩に吉報。
石焼ビビンバがフライパンで作れるのをご存知でした?

家族全員分をテフロン加工のフライパンで一度に作れます。
けっこうはまります。
二晩続けて食べたことがありましたっけ。
ドカンと仕込めるので、豚児も大喜びのはず。
連休最終日に作ろうと思っています。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

ベアトラック

石焼ビビンバ、ずっとご無沙汰です。
おこげの部分が美味ですよね。
by ベアトラック (2011-07-15 07:03) 

ナツパパ

石焼きビビンバ...ああ、すごい名前を聞いてしまった。
あれはハマリますからね...ううう...食べたいなあ。
でも、今日は餃子と決めているので(笑)、この連休中にはぜひ。
もうね、安楽亭でもいいや...と、思うところ、なんと家庭でOKとは。
たしか以前作り方を読んだ記憶がありますけれど、わたしも1MBしかないので(笑)
レシピ再録、期待です。
by ナツパパ (2011-07-15 08:19) 

marumi

石焼きビビンバしばらくたべてないです。
食べたいなぁ。
ホットプレートで作ろうかなぁ。
近いうちに作ります。
by marumi (2011-07-15 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は、三鷹のエキナカで 石焼ビビンパ食べようかさんざん逡巡して結局 国立の喫茶店のカレーにしやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-15 20:44) 

中島茂信

ベアトラックさん
ごま油の香りがするおこげが旨かったです
by 中島茂信 (2011-07-15 22:12) 

中島茂信

ナツパパさん
この連休は、ありがたいことに最終日以外は仕事があって、外出です。
なんとか最終日だけは料理を作ろうと思っています
by 中島茂信 (2011-07-15 22:15) 

中島茂信

marumiさん
いつもはエキストラヴァージンオリーブオイルしか使わないのですが、石焼ビビンバはやっぱりごま油を使います。
ごま油の香りがいいですねえ。
by 中島茂信 (2011-07-15 22:16) 

中島茂信

ぼんぼちぼちぼちさん
国立の喫茶店って、山口瞳さんが通ったロージナではないですよね?
by 中島茂信 (2011-07-15 22:18) 

krause

ビビンバは、おいしいし、野菜もたくさん食べられるし素敵な食べ物ですよね。
by krause (2011-07-16 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。