暑中見舞いに、氷河の氷のオン・ザ・ロック [シーズン]

良くも悪くも情熱的な性格だと思っていますが、
暑いのが大の苦手。
寒いのは得意です。
ウルムチで体感気温で氷点下マイナス15度を経験していますが、
意外と平気でした。

暑中お見舞い申し上げます。
せめて画像だけでも涼しげなものをと思い、
選んでみました。

氷河の氷のオン・ザ・ロック。

氷.jpg

 

氷河を眺めながら飲むオン・ザ・ロックは最高の美酒でした。
見つめていると、氷に含まれる空気が溶けるせいか、
「カチカチ」と音がしたものです。

氷2.jpg

 

これから日本は真夏をむかえます。
でも、日本の裏側にあるチリの最南端に位置する
パタゴニアでは氷河があるはずです。
あの壮大な氷河を想像すると少しは涼しくなれるかも。
ああ、やっぱり無理か。
1MBしかないオツムが、
フツフツと蒸発しているような気がします。

氷1.jpg


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ナツパパ

梅雨が明けて、真っ青な気持ちの良い青空です。
気持ちいいけれど...暑くなりそう。
パタゴニア氷河ですかぁ、どこでもドア、どこかにありません?(笑)
by ナツパパ (2011-07-10 08:42) 

Jenny♪

氷河は綺麗なブルーなのですね!
氷河の氷でオンザロック♪
これは何百年前の氷だろ。。。と考えながら飲みたいです^^
贅沢なオンザロックですよね!
by Jenny♪ (2011-07-11 01:56) 

中島茂信

ナツパパさん
空の色は気持いいのですが、朝6時の時点でもう太陽がガンガン輝っています。
どこでもドアがあれば、地球の裏側なんてすぐに行けるんですけどね。
by 中島茂信 (2011-07-11 10:20) 

中島茂信

Jenny♪さん
氷河の氷のオン・ザ・ロックを飲むなんて経験は一生に一度しかないと思います。もって帰ってきたかったけど、あそこで飲むから価値があるような気がしました
by 中島茂信 (2011-07-11 10:45) 

marumi

暑中お見舞い申し上げます。

素晴らしい景色ですね。

きっと美味しかったでしょうね~

氷点下マイナス15度、想像がつきません。
by marumi (2011-07-11 18:14) 

中島茂信

marumiさん
マイナス15度は中国のウルムチでの体験です。どんだけ寒いかというと、自分の息の蒸気があたったせいで眉毛が凍り、浦島太郎のように眉毛が真っ白。
寒ければ着こめばなんとかなります。でも、いくら暑くても皮は脱げない。寒いほうがまだ好きです。暑いと思考回路がショートしませんか?
ああ、もう寝る
by 中島茂信 (2011-07-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。