うどん県で骨付鳥と肉まんを堪能 [旅]

昨日、鳥取で仕事が終わり、その足で四国へ。
新幹線では味わえない、ディーゼル車特有の音と振動が大好きです。
ディーゼル車で中国山地を縦断。
電車に乗り換え、瀬戸大橋で瀬戸内海を渡り、うどん県に到着。
高松駅に着くなり、立ち食いで素うどんを堪能。

IMG_3769.jpg

 

ホテルに荷物を置き、居酒屋へ。
5年ほど前、入ったことがある居酒屋を発見。
さっそく高松名物の骨付鳥を注文しました。
鶏を丸ごとあげてあり、ハサミで切り分けながら食べます。

 骨付鳥.jpg

居酒屋を出たら、以前食べたことがある肉まんを発見。
立ち食いしました。

IMG_3774.jpg


肉まんをかじりながら歩いていると、肉まんのようなまん丸なお月様が出ていました。

IMG_3778.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ナツパパ

うどんの食べ歩きって人気なんだそうですね。
一日何軒も回るのですとか。
お腹ぱんぱんになって、美味しいうどんも、
そう感じられなくなってしまいそうだなあ。
by ナツパパ (2015-09-29 20:34) 

中島茂信

ナツパパさん
うどんは小盛り、中盛り、大盛りが選べるので、腹八分目にできます。はしごも可能です。
以前、6軒ぐらいはしごしましたっけ

by 中島茂信 (2015-09-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。