25年ぶり、二度目の喜多方 [旅]

昨晩、福島に泊まり、朝から磐越西線に揺られて、
喜多方へ行ってきました。
25年ぶりの、二度目の喜多方です。

喜多方0.jpg

喜多方.jpg

以前、駅前にあった木造の食堂でラーメンを食べた記憶があるのですが、
屋号を覚えていません。
都内にある喜多方ラーメンで食べるのもシャクだし、バカらしいので、
この店を選びました。

喜多方3.jpg

なかなかうまかったです。

喜多方2.jpg

地元の人によれば、大荒井団地にある長谷川食堂のラーメンがうまいそうです。
あるいは町中のアベ食堂がおすすめだそうな。











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ナツパパ

わたしも、中島さんと同じくらいのご無沙汰です。
初めて訪れたときにいただいたラーメン、美味しかったなあ。
そのあと、東京でも類似の味をいただけるようになって、
それで行く機会を逃してるかも。
by ナツパパ (2015-09-03 08:08) 

中島茂信

ナツパパさん
都内にもある、なんとか食堂は人が並んでいました。
都内で同じようなラーメンを出しているのだから、別にあんなところで食べる必要ないじゃんと思うのですが、都内にあるから、安心なのでしょうか。それなら吉牛と同じじゃんと思うのですが。


by 中島茂信 (2015-09-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。