不二家のロールケーキと、くず餅にしかみえないスイーツ [お菓子]

今週、珍しくロールケーキを二度も食べました。
1個目は娘が買ってきたぺこちゃの「ミルキークリームロール」。
あのミルキーにそっくりな包み紙を使っています。
手がないと、大きさがわからないので、ミルキーにしか見えません。

不二家.jpg

もう1個のロールケーキは、地元で有名なケーキ屋さんの自信作。
ナショナルブランドのケーキもいいのだけれど、
ケーキ職人が作ったお菓子のほうが魅力があります。

ロールケーキ.jpg

 

ちなみに先週は、くず餅をいただきました。
船橋屋のくず餅ではありません。
くず餅に見えるでしょ。
じつはくず餅にあらず。
魚料理が得意な料理人が考案した、
マンボウの皮をくず餅風にアレンジしたスイーツです。
黙って出されたら、ちょっと固いくず餅だと勘違いするはず。
伊東漁港の目の前にある「浜善」の一品です。

くず餅.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

mei

ミルキークリームロールは味もミルキーなのかな。
おいしそうな、甘そうな???
by mei (2014-05-29 14:52) 

中島茂信

meiさん ミルキー味ではなく、クリーム味でしたよ

by 中島茂信 (2014-05-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。