水はただだと思っていたのは遠い昔。いまはサーバーの時代?

原発で「水が云々」という事態になったとき、
デブデブはいまさらの年齢だしとは思ったものの、
「いつか結婚するであろう」はずの豚児のことを考えると、
やはり水だけは確保すべきかもと決意。

ウォーターサーバーを頼みました。

水1.jpg

向かった先は松屋銀座。
この水、震災前は地下1階で申し込み手続きを行っていました。
それまで
「週末は1日に10件申し込みがあるかどうか……」
だったそうな。

ところが。
震災後、なぜが「格下げ」になり、地下2階に移転しました。
しかもあの騒動で、
1日に60件も申し込みがあるそうです(3月19日時点)。
水はどんどんパックングすればいいのですが、
サーバーの供給が需要に追いつきません。
申し込みからひと月経たないと届かないそうです。
だからまだ届きません。
だから平気で、というか、しかたがなくというか、
蛇口の水を使っています。

いまさら原発味の水を飲むのをやめても効果ないのかどうか。
キャンセルすべきかどうか、
ああ、それが問題だ。

水2.jpg 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

jasmin

仕事柄悩みましたが、別のタイプを注文しました。
でも、やはりひと月後。
でぶでぶさん同様私自身は今更不要なのですが、
生徒さんには未来もあるし。
小さなお子さんをお持ちの方、ご自身が若い方は
やはり安心な水を飲んで欲しいなぁ〜って思います。
早く、納まるといいなぁ〜って毎日思います。

by jasmin (2011-04-13 07:51) 

ナツパパ

備えあれば憂い無し、ですよ。
これで心配が少なくなればいいじゃないですか。
by ナツパパ (2011-04-13 08:04) 

krause

韓国へ行くと、オフィスの廊下に置いてあるのをよく見掛けます。青色が冷水で赤色がお湯ですね。
by krause (2011-04-13 09:22) 

marumi

お水大変ですね。
こちらはまだ大丈夫だと思うけど、我が家は以前からBRITAです。

あっ、ちなみに明太子です (笑)
by marumi (2011-04-13 11:54) 

デブデブ

jasminさん
水、やっかいです。怖いものは食わなければいいだけの話。でも、水ばっかりはどうしよようもありません。
by デブデブ (2011-04-13 22:44) 

デブデブ

ナツパパさん
でもね、これ電源を使うんです。電気が止まるとどうなるの? またまたやっかいな悩みが。
by デブデブ (2011-04-13 22:50) 

デブデブ

krauseさん
知人の会社には置いてあるところが多い。でも、まさかこれが自宅に来るとは思いもよりませんでした。
by デブデブ (2011-04-13 22:51) 

デブデブ

marumiさん
デブデブは1リットルのペットボトルを1日に1本飲んでしまいます。水太りなのかも。

ちなみに明太子ですか。市内にイビサという燻製レストランがあるのをご存知ですか。市内の店は行ったことがないのですが、うきは市にある本店には何度か行きました。とんでもない辺鄙な場所にあるのですが、くつろげる店です。
出かける機会があれば一声かけてください。店長を紹介します。
by デブデブ (2011-04-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。