塩竈の来々軒は、店外に漂う匂いからして旨かった [旅]

先日、塩竈で昼食を食べようと思い、街中をぶらぶらしていたら、
温かい、いい匂いがしてくるではありませんか。
前夜、居酒屋に入ったものの、魚料理に感心できなかったこともあり、
(昼食に魚料理を食べるのはやめよう)
と思っていたこともあり、いい香りにひかれ、行ってみたところ、
「来々軒」の看板を発見。
行列こそできていませんでしたが、店内は満席でした。
どこにでもありそうな、いかにもな屋号ですが、
温かい、おいしそうな香りにひかれ、入店しました。

来々軒3.jpg

麺類は中華そば、タンメン、チャーシューのみ。
ご飯物はチャーハンだけ。
せっかくなのでチャーシューとチャーハンを頼みました。
店内は家族連れ、ひとり客などで満席。
ショウガが入っていると思われるスープがおいしかった。

来々軒1.jpg


でも、チャーハンは失敗だった。
大盛りを頼むべきだった。めちゃくちゃうまいのだ。

来々軒2.jpg

お代を支払う際、厨房をのぞいたところ、
4名で料理を作っていることがわかりました。
「おいしかったです」
とお礼をいったら、全員がにっこり。

来々軒のチャーハンは大盛りに限る。
失敗しました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ナツパパ

おお、ナルトの入ったチャーハン、これは好みです。
たしかに、大盛りが正解でしょうね、ウン。
by ナツパパ (2014-01-26 16:37) 

中島茂信

ナツパパ
食べ終わったあと、また食べたくなることって、ありますよね。
今回がそうでした。
出てくるまでに時間がかかることなど気にせず、もう一度頼むべきでした。相方がいたので、ちょっと遠慮したのが大失敗。
こんなときはなにがあろうと、おかわりします
by 中島茂信 (2014-01-26 18:16) 

ぺこりん

塩竈に来られてたんですね!
旅先でお店のチョイスに失敗するとすごく凹みますよね・・・。
by ぺこりん (2014-01-27 13:00) 

中島茂信

ぺこりんさん
ほんと、大失敗。最初に出てきたイカ刺しで店のレベルがわかりました。その瞬間、店を出ればよかったんですが。
でも、来々軒は大正解。


by 中島茂信 (2014-01-27 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。